LIFE LOG(ぴたんのファッションブログ)

ぴたんのファッションブログ

RAGEBLUEやGU・ユニクロのプチプラアイテムのレビュー⠀10代から20代に向けてファッションに関する情報を発信してます!

【インスグラム・WEAR】7ヶ月で2万フォロワー達成した僕の最新の加工方法公開しちゃいます!!

f:id:happypitan:20181017155855j:image

こんにちはぴたんです!

 

僕はファッションコーディネートアプリ【WEAR】や【Instagram】でシンプルで清潔感をテーマにしたコーデを投稿してます!

 

今年の4月から本格的に始め現在WEARInstagram共にフォロワー数1万人突破!!

まだフォローしていない方がいらっしゃれば是非フォローの方お願い致します☺️

【Instagram】

f:id:happypitan:20181014154322j:plain



 

【WEAR】

f:id:happypitan:20181014154404j:image

 

 

 

 

よくインスタグラムのDMで

「ぴたんさんはなんのアプリを使って加工してますか」

という質問をいただくので

今回は僕の最新の加工方法を公開しちゃいます!!

 

 

撮影環境や使っている機器によって

工数値は異なると思うので

参考程度に読んでくださったら嬉しいです😂

 

 

ちなみに僕は一眼レフで撮影してます!!

また、別の記事でカメラの紹介やカメラの設定数値も

公開していきたいと思います!!

 

 

 

早速ですが僕の写真の加工はというと

インスタグラム画像編集

やってます!!

 

iPhoneで撮影してた時は

iPhoneの画像編集で加工してたんですが

一眼で撮影するようになってからは

インスタの画像編集の方が良い感じに加工できるので

インスタの画像編集で加工してます!!

 

 

 

それでは実際に画像を貼りながら説明していきますね!!

まずは加工前の画像です!

f:id:happypitan:20181017134321j:image

一眼で撮影しているので

この時点かなり綺麗ですね!!

ただやっぱり少し全体的に暗いので加工が必要です!!

 

 

 

 

では加工していきましょう!!

インスタを開いて写真を選択して

画像編集までいってください!!

f:id:happypitan:20181017135322p:image

いけましたか?

 

 

 

 

いつも僕が加工でいじるのは

【明るさ】【ハイライト】【影】【シャープ】

の4つだけです!!

 

 

【明るさ】【ハイライト】【シャープ】

の3つは基本的に+の数値にしてます!!

 

【影】はプラスだったりマイナスだったり

写真によって変えてます!!

 

 

 

 

まずは【明るさ】をいじります

f:id:happypitan:20181017140138p:image

【明るさ】+30

明るさを上げすぎると神々しくなるので注意が必要です!笑

 

 

 

 

 

次に【ハイライト】

f:id:happypitan:20181017140616p:image

【ハイライト】+27

明るさとハイライトは大体同じような数値あげてます!

この2つの数値をいじるだけで

かなり画像が明るくなりましたね!!

 

 

 

 

次に【影】

f:id:happypitan:20181017140818p:image

【影】+14

ネイビーのニットをより見やすくするように

+の数値にしました!

 

 

 

 

最後に【シャープ】

f:id:happypitan:20181017141024p:image

【シャープ】+100

僕は大体シャープは+100にしてます

ここまで上げてる人って結構少ないんじゃないでしょうか?

個人的に柔らかい印象の写真より

パキッとした写真が好きなので

シャープは+100あげてます!

 

 

ただ、欠点として血管がえげつないほど浮き出ることです😂

血管が苦手な人からすると、最悪ですね笑

 

 

 

 

 

まとめると

【明るさ】+30

【ハイライト】+27

【影】+14

【シャープ】+100

 

ビフォーアフター


f:id:happypitan:20181017134321j:image

f:id:happypitan:20181017141747j:image

全体的に明るくなりましたね!!

こんな感じで僕はいつも加工してます!!

 

 

あとは、その加工した写真を投稿すれば自動的にカメラロールに保存されます!!

 

投稿してその投稿を消すのがめんどくさいので僕は加工用に別垢を作ってます!!

アドレスさえあればインスタはアカウント複数作れるので是非作ってみてください!!

 

 

今回僕の加工方法を紹介しましたが

撮影環境や撮影機器によって

工数値は異なると思いますので

参考程度に見ていただけたら幸いです!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!