LIFE LOG(ぴたんのファッションブログ)

ぴたんのファッションブログ

RAGEBLUEやGU・ユニクロのプチプラアイテムのレビュー⠀10代から20代に向けてファッションに関する情報を発信してます!

【GU】絶対買いアイテム!!ヘビーウェイトスウェットパーカー

f:id:happypitan:20181003201017j:image

こんにちはぴたんです!

 

最近気温の変化が激しくないですか?

朝寒かったり昼間は暑かったり...!

いつも半袖で寝るんですが

今日の朝寒すぎてお腹がゲリラ豪雨になりました🤢

 

とまあ、雑談は置いといて、、、

 

 

 

 

今日紹介するアイテムはこちら!

f:id:happypitan:20181003001845j:image

 

GU

ベビーウェイトビッグスウェットパーカー

¥1,990(税抜き)

size : XL

color : グレー

素材 : 本体:綿89%・ポリエステル11%

          リブ部分:綿95%・ポリウレタン5%

商品番号 : 307448

 

 

以前インスタグラムでこのパーカーを使ったコーデを紹介したところ思ったよりも好評だったので

ブログの方でこのパーカーをより詳しく紹介していこうと思います!!

 

 

 

まずはこのパーカーの気に入っている点

 

フードにボリュームがあるので1枚で着た時や上からブルゾンを羽織った時の見栄えがめちゃくちゃ綺麗です!!


f:id:happypitan:20181003003049j:image

f:id:happypitan:20181003003046j:image

 

 

 

裏起毛になっており肌触りが良く、暖かいので冬でも使えそうです!!

f:id:happypitan:20181003003943j:image

 

 

 

 

③フード周りにあるアンティーク調の金属のおかげで高見えします!!

また、フードの紐が白色なのも個人的に気に入っているポイント!

 

f:id:happypitan:20181003004250j:image

 

 

 

僕は大きくゆるく着たかったのでXLサイズを選びました!

ちなみに173㎝/54kgの痩せ型です。

着用画像がこちらです⬇︎

f:id:happypitan:20181003005919j:image

このパーカーは元々の作りも大きく、さらにXLサイズを選んだのでかなり大きめなシルエットになっています!!

 

個人的にこのゆったりしたシルエットがたまらなく可愛いです!!

 

 

 

ただ、僕の場合XLサイズを着た時

 

1枚で着た時はゆったりしたシルエットで可愛いんですけど

 

上からコートなどを羽織った時に大きすぎてポッケ部分が膨らんでシルエットがあまり綺麗じゃないんですよね....

f:id:happypitan:20181003100716j:image

パーカーが大きすぎて全体のバランスが少し悪いです。

 

上からコートを羽織ることをかんがえたら、ワンサイズ小さいLサイズを選べば良かったかなと少し後悔してます...!

 

 

それか、オーバーサイズのコートを着るかですね!!(持ってない)

 

 

 

 

最後にこのパーカーを使ったコーデをいくつか紹介していこうと思います!!

 

 

1コーデ目

黒スキニーと合わして、シンプルに着こなしました!

テーマは楽チン通学コーデです!

f:id:happypitan:20181003101349j:image

グレーパーカー×黒スキニーの組み合わせは安定ですね!

 

トップスはゆったりしたサイズ感なので、黒スキニーを履きVラインシルエットにしました!

 

革靴を履くことで全体の印象を引き締めてくれます!

 

【着用アイテム】

GU

ベビーウェイトビッグスウェットパーカー

¥1,990+税

XL

 

UNIQLO

ウルトラストレッチジーンズ

¥3,990+税

27インチ

 

RAGEBLUE

ロングウォレットチェーン

¥2,700(税込)

 

ドクターマーチン

ドクターマーチン3ホール 

¥22,680(税込)

 

リュック

近日WEARで紹介予定

 

 

2コーデ目

コーチジャケットを上から着て、トラックパンツを履きストリート風にしました!

f:id:happypitan:20181003132016j:image

コーチジャケット×パーカーの組み合わせも安定ですね!!

 

パーカーがグレーなので、ネイビーのコーチジャケットと非常に相性がいいです!

 

ネイビー以外には黒のコーチジャケットと合わせるののもおススメです!

 

 

このコーデの良い点として、トラックパンツを履いているのでとにかく動きやすくて楽ちんです!!笑

 

【着用アイテム】

RAGEBLUE

コーチジャケット    

Mサイズ

去年の秋に9,000円ほどで購入しました

 

GU

ベビーウェイトビッグスウェットパーカー

¥1,990+税

XLサイズ

 

adidas

トラックパンツ

¥8,629(税込)

Sサイズ

 

Reebok

インスタポンプフューリーSP Reebok CLASSIC

¥19,224(税込)

 

 

 

以上2コーデを紹介させていただきました!

 

 

このパーカーを使ったコーデは

僕のWEARInstagramで随時投稿していこうと思うので宜しければフォローしてチェックしてみて下さい🤤

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!