LIFE LOG(ぴたんのファッションブログ)

ぴたんのファッションブログ

RAGEBLUEやGU・ユニクロのプチプラアイテムのレビュー⠀10代から20代に向けてファッションに関する情報を発信してます!

【置き画の撮り方】一眼なくても大丈夫!iPhone6でも十分綺麗な置き画撮れます!

 

f:id:happypitan:20181024185404j:image
こんにちはぴたんです!

僕はファッションコーディネートアプリ【WEAR】や【Instagram】でシンプルで清潔感をテーマにしたコーデを投稿してます!

 

今年の4月から本格的に始め現在WEARInstagram共にフォロワー数1万人突破!!

まだフォローしていない方がいらっしゃれば是非フォローの方お願い致します☺️

【Instagram】

f:id:happypitan:20181014154322j:plain



 

【WEAR】

f:id:happypitan:20181014154404j:image

 

 

久しぶりの更新です!

 

最近なかなか時間に追われてて

Instagram、WEAR、Twitterを毎日更新するので精一杯でなかなかブログに手が回りませんでした💦

 

もっと更新頻度上げたいんですけど

元々文章を書くのが苦手だから

1記事書くのでも数時間かかったちゃうんですよね😂

 

 

まあ、そんなことは置いといて

今回は僕の置き画の撮り方を紹介していきます!

 

より多くの人に参考になって欲しいので

カメラは一眼でも、iPhone Xでもなく

あえて今回はiPhone6のカメラを使いました!

 

 

まずは僕の置き画の撮影環境紹介をしていこうと思います!

f:id:happypitan:20181024180137j:image

撮影場所は自然光が入る窓の近くです!

 

そして使っている背景は

コーナンで確か900円ぐらいで

購入した白い板です!

 

大きさは90cm×90cmです

パンツやトップスを丸々一枚写すなら

もう少し大きいサイズを購入した方がいいと思います!

 

非常に薄いので使わない時は部屋の片隅に立てて収納してます😀

 

撮影方法ですが

僕は部屋の電気を全部消して

窓から入る自然光の光だけで撮ってます!

 

撮影は太陽の出てる日中にすることが

綺麗に撮るコツです!!

 

そして次の写真がiPhone6で撮った置き画です

f:id:happypitan:20181024181921j:image
f:id:happypitan:20181024181915j:image

「あれ?なんか暗くて綺麗じゃなくないですか?」

 

安心してください

ここから加工すれば化けるんで笑

 

加工方法は以前ブログで書いた

僕のコーデの加工方法とほぼ同じで

インスタの画像編集で加工してます!

いじるのは【明るさ】【ハイライト】【影】【シャープ】です!

 

詳しい方法は下の記事からチェックしてみてください!

【僕の加工方法】

 

 

そして加工したものがこちらです

f:id:happypitan:20181024183012j:image
f:id:happypitan:20181024183007j:image

工数値(コンバース

明るさ+38

ハイライト+17

影−16

シャープ+100

 

工数値(一眼レフと時計)

明るさ+46

ハイライト+69

影−4

シャープ+100

 

工数値は色々いじってみて

その写真似合う数値を探してみてください!

 

ビフォーアフター


f:id:happypitan:20181024181921j:image

f:id:happypitan:20181024183642j:image

f:id:happypitan:20181024181915j:image

f:id:happypitan:20181024183007j:image



今回は一眼レフカメラiPhone Xのような

高機能カメラを持ってない人でも

綺麗に撮れる方法を紹介させていただきました!

 

少しでも参考になれば幸いです🤤

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!